2014年3月22日

全面バリアフリー 患者さんにやさしい歯科医院

外観

北海道中川郡本別町にある賀陽歯科医院は、地域の皆様のお口の健康を守ることを目的として診療にあたっております。

小さなお子さんをお連れの親御さんやご高齢の方が通いやすいよう、医院入り口、および院内はバリアフリーになっており、車いすやベビーカーのまま、診療室やトイレまでお入り頂けるようになっております。

バリアフリーバリアフリー

受付

受付スタッフが笑顔でお出迎えいたします。ご予約の相談やご不明な点などございましたら、どうぞお気軽にお尋ねください。また、歯ブラシなどのデンタルグッズを販売しております。虫歯予防に役立ててください。

待合室

キッズコーナー治療の内容によってはお待ちいただくことがございますが、リラックスしながら診療をお待ちいただけるように、広めのソファをご用意しました。
また、当院はキッズコーナーを完備しておりますので、小さなお子さま連れの親御さんも安心してお越しいただけます。

診療室

白い壁と木目の内装で、清潔感と温かみある診療室です。患者さんのプライバシーに配慮し、診療台ごとにパーテーションを設置しました。バリアフリーで広々とした空間で最良の治療を受けていただけます。

ブラッシングスペース

診療前、時間がなくて家でブラッシングできなかった、という方も大丈夫。当院ではブラッシングスペースを完備しています。どうぞ、診療前にご利用ください。

CTスキャン(デジタルレントゲン)

CTスキャンデジタルレントゲン

レントゲン撮影は、決して体に良いものではありません。レントゲンをデジタル化することによって、被曝線量を抑えることができます。当院では、いち早くそれを導入し、通常のレントゲンの10分の1の被曝線量ですみます。撮った写真は、モニターで拡大し、わかりやすくご説明します。

特にインプラント治療に不可欠なCTスキャンで立体的に撮影することで、より正確で安全、スピーディーな治療が可能です。親知らずの抜歯または歯根部の精密な治療を必要とする場合には、その威力を発揮します。

感染対策

当院では手袋やコップ、エプロンまで、可能な限りディスポーサブル(使い捨て)を徹底しています。使用するミラーやピンセットなどは、滅菌パックに入れて、患者さんの前で開封いたします。また、高圧蒸気滅菌器、紫外線殺菌機などの各種機器にて滅菌処理を行っておりますので、ご年配の方から小さなお子さままで安心して治療を受けて頂けます。

高圧蒸気滅菌器
ハンドピース滅菌器
殺菌水生成装置

セレック(CAD/CAM)

セレック治療小型カメラを使って患部、または模型を撮影し、コンピューターで修復物(冠、詰め物)を制作します。そのため、場合によっては1日で白い修復物(冠、詰め物)を装着することもできます。

高い耐久性があり、見た目も白く美しく、修復物の精度が高く、金属アレルギーを起こさない夢の歯科治療が現実になったともいえるでしょう。

治療を短期間で終わらせたい方や、白くてきれいな歯を希望の方、治療費を抑えたい方におすすめです。保険適用の部位、材質もあります。