歯科衛生士 上原

スタッフ紹介【経歴】
札幌歯科学院専門学校卒業

【好きな言葉】
臨機応変

【仕事に対するモットー】
来院された患者さんが、治療を終えたあと笑顔で帰られるように、いつも患者さんには明るく元気に接することを心がけています。技術的なこととしては、基本に忠実に、正確で、スピーディーに、ということを心がけています。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
いつも元気で若々しいね

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
スタッフの仲が良いところ

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
歯周病の患者さんのお口の中が、ブラッシング、歯石除去等の治療によって劇的に変化するとき

【最後に、院長はどんな人?】
超ポジティブな「のび太君」のような先生です。

歯科衛生士 石田

スタッフ紹介【経歴】
旭川歯科学院卒業

【好きな言葉】
やさしい気持ちになれる「ありがとう」

【仕事に対するモットー】
患者さんの痛みへの不安、どんな治療を今日するんだろうという不安を取り除くように、会話や事前の説明をしっかりするようにしています。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
気持ち良かったわ、ありがとう

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
メンテナンスに通われている方が多いこと

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
歯にあまり関心のなかった方が、歯のケアに目覚めたとき。
その方の笑顔を見ることができたとき。

【最後に、院長はどんな人?】
こうと決めたら真っ直ぐ突き進む先生です。

歯科衛生士 野中

スタッフ紹介【経歴】
旭川歯科学院卒業

【好きな言葉】
ほどほどに頑張る

【仕事に対するモットー】
ご高齢の方が多く来院するので、はっきりとわかりやすく説明しています。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
ありがとう

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
スタッフの仲が良いこと

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
患者さんのお口の中の状態が良くなってきたとき

【最後に、院長はどんな人?】
二足の草鞋を履く、いつもいろいろと忙しい先生です。

歯科衛生士 森

スタッフ紹介【経歴】
旭川歯科学院専門学校卒業

【好きな言葉】

【仕事に対するモットー】
歯科治療は恐怖心を持つ患者さんが多いので、言葉をかけ、やさしく接するように心がけています。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
ありがとう

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
スタッフ同士の仲の良さ!仕事がスムーズにまわります。

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
すべての治療が終了し、患者さんが笑顔で帰られたとき

【最後に、院長はどんな人?】
手早く、ていねいな治療をされる先生です。仕事が大好きなんだと日々感じます。

歯科技工士 石坂

スタッフ紹介【経歴】
北海道歯科技術専門学校卒業

【好きな言葉】
残心

【仕事に対するモットー】
患者さんが口元を気にせず笑ってくれることを思って、技工物を作っています。

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
経験豊かなスタッフが揃っていること

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
自分の手で技工物を作り出すこと

【最後に、院長はどんな人?】
「院長=ゴルフ」と言えるような先生です。

歯科技工士 木村

スタッフ紹介【経歴】
北海道歯科技術専門学校卒業

【好きな言葉】
今日の日を楽しめ

【仕事に対するモットー】
仕事をするときは、上機嫌で。ゆっくりと急ぐ。

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
スタッフが明るく優しくおもしろいこと。

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
衛生士さんに自分が作った技工物をほめられたとき。
「入れ歯で漬け物が食べれた」と患者さんが言ってくれたとき。

【最後に、院長はどんな人?】
私にとっては命の恩人です。
仕事ができて、ゴルフもできて、逆上がりもできるステキな先生です。

受付 塚林

スタッフ紹介【好きな言葉】
七転八起

【仕事に対するモットー】
笑顔を忘れずに、患者さんの話をよく聞き、コミュニケーションをとることです。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
いつもありがとう
またよろしくネ

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
スタッフ同士が仲良く、患者さんとの会話も多い、楽な空間です。

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
患者さんの不安や悩みを取り除くことができたとき

【最後に、院長はどんな人?】
涙もろく、人情味のある人です。

受付 賀陽

スタッフ紹介【経歴】
小学校教員歴20数年

【好きな言葉】
「凛と」「ドンマイ」

【仕事に対するモットー】
来院される患者さんの「受付→治療→会計→予約」という流れがスムーズであるように、先生とほかのスタッフの仕事もスムーズであるように、いろいろな面からサポートできたらいいなぁと思っています。

【患者さんから言われてうれしかった言葉】
「最初から(もっと早く)ここの歯医者に通っていれば良かったなぁ」と治療に納得・満足していただけたときの言葉です。

【ズバリ!当院の一番の魅力は?】
患者さんの「健康のため」の治療をしているところ

【やりがいを感じるのはどんなとき?】
患者さんも「ありがとうございます」と笑顔で帰られ、スタッフも「お疲れさまでした」と笑顔で帰路につくとき。
遠方へ引っ越しされても、はるばる定期検診に来院してくださる患者さんにも「また来るから」と言っていただけるとき。

【最後に、院長はどんな人?】
自分も家族も、友人・知人にも、自信を持って歯の治療をお願いできるドクターです。

まずは、お悩みをご相談ください

「入れ歯の調子がよくない」「歯ぐきの腫れや口臭が気になっている」など、お口の悩みはありませんか?治療に関する疑問・不安、治療内容について、まずはお気軽にご相談ください。