お口にぴったり合うテレスコープデンチャーで、痛みのない入れ歯ライフを

咬み合わせまでを考えて精密なデータをとることで、お口にぴったり合ったよく咬める入れ歯をご提供しています。

入れ歯(義歯)

「入れ歯が外れやすいので、大きく口を開けられない」
「入れ歯を装着しているだけで痛みを感じる」
「しっかりと咬めないので食事が楽しめない」

入れ歯をお使いになっていて、このような悩みを抱えている方はいませんか?中には「入れ歯とはそういうものだ」と諦めている方もいらっしゃるかもしれません。しかし咬み合わせまで視野に入れて治療すれば、お口にぴったりと合う入れ歯、しっかりと咬める入れ歯が作れるのです。諦める前に、当院にご相談ください。

咬み合わせを測定咬み合わせを測定
入れ歯を作るときには、最初に患者さんのお口の型を取ります。その方に合わせて入れ歯を作るのですが、型がしっかり精密に取れていないと、合わない入れ歯ができてしまいます。一方、精密な型が取れても、上下の咬み合わせがずれていると、咬んだときに痛みを感じたり、食べ物が咬み切れなかったりといったことが起こります。

当院では、咬み合わせを重視した入れ歯治療を行っています。お口の型を取るのと同時に、咬合測定器などを使って咬み合わせを精密に測定します。そのデータに基づいて入れ歯を作るので、痛みを感じることなくしっかり咬める入れ歯ができあがります。