インプラントの利点

インプラントの利点歯が抜けてしまった部分を補うには「入れ歯」「ブリッジ」「インプラント」の3つの治療法があります。しかし天然の歯に比べると、入れ歯はどうしても咬む力が弱くなります。また使い慣れないと、入れ歯を装着しているだけで違和感や痛みを覚えることもあります。入れ歯の種類によっては、固定するための留め金が見えてしまうという欠点もあります。

ブリッジは、抜けてしまった歯の両隣にある歯を削り、そこを支えに義歯を取り付ける方法です。見た目も咬む力も、天然の歯とほとんど変わりません。しかし、健康な歯を削らなければならない、義歯を支えている歯に負担がかかる、といった欠点があります。

インプラントは、歯がなくなってしまった部分の顎の骨にチタン製の人工歯根を埋め込み、その上に義歯を取り付ける新しい治療法です。見た目も咬む力も天然の歯とほぼ変わらず、ブリッジのように健康な歯を削る必要がありません。

<インプラントの特徴>
・どんな食べ物でもしっかりと咬める
・見た目が天然の歯と変わらない
・入れ歯のような痛みや不快感がない
・ブリッジのように健康な歯を削る必要がない

CTスキャン
インプラントの利点
インプラント治療に必要不可欠なCTスキャンでインプラント埋入位置を立体的に撮影することができます。顎の形態は人それぞれ違っています。立体的に撮影することにより、顎の形を表からも横からも裏からも見ることができます。より正確で安全、スピーディーな治療が可能です。

ピエゾサージェリー
インプラントの利点
三次元超音波振動を利用することで神経や血管、粘膜を傷つけず、インプラント治療を容易に確実にすることができます。術後の腫れや痛みを軽減し、最新の手術器具ピエゾサージェリーを導入しています。
手術にかかる時間も短縮され、ストレスを感じさせない安全なインプラント治療を行っています。また歯周病や抜歯、手術に於いても従来では考えられないほどの絶大な威力を発揮します。